2017年03月30日

平成29年3月30日平成28年度第1回ターミナル委員会を開催しました。

【活動状況】
中央コリドー高速通信実験プロジェクト推進協議会(CCC21)は、平成29年3月30日に
当CCC21協議会事務所会議室にて、ターミナル委員会を福地主査の司会により開催しました。
当日は、福地主査をはじめ、委員4名、講師2名、CCC21関係者を含む総勢19名が参加しました。
福地主査のご挨拶の後、委員、講師、および事務局から以下のような講演、紹介、提言があり、活発な質疑応答・議論が行われました。

@ 生涯学習を改めて考えよう ---1世紀先の未来を考える--- 
・・・・ (NPO全国生涯学習ネットワーク会長、NPO東京雑学大学理事) 高原委員
A 三世代生涯学習大学 中野校(設立に向けて)---中野区を科学立区に---
・・・・ (中野校校長、首都大学東京 客員教授)川島幸之助様
B 三世代生涯学習大学 山梨校  ---プログラミングで夢を---
・・・・ (NPO山梨情報通信研究所 事務局長)岩崎政彦様
C こども大学 ---未来の種を植え、未来を創る---  
・・・・ (新産業創出研究所 代表取締役 所長)廣常啓一様
D 今後のターミナル委員会について ---三世代生涯学習大学の充実と発展---
 ・・・・ (中央コリドー協議会 事務局長)北原雄二

これらの講演、紹介に関し質疑が交わされ、今後の三世代生涯学習のあり方に関して北原事務局長より提言、自由討議が行われました。
その後出席者による懇親会が行われました。平成29年3月30日平成28年度第1回ターミナル委員会.jpg
posted by CCC21活動状況 at 00:00| Comment(0) | 委員会活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: