2014年09月30日

第2回ネットワーク委員会を開催しました。

 中央コリドー高速通信実験プロジェクト推進協議会(CCC21)主催による第2回ネットワーク委員会が、平成26年9 月30日 午後3時より、中央コリドー事務所8階会議室において開催されました。
ネットワーク委員会は、情報通信ネットワークに関する幅広い話題について、会員間で情報提供を行い、国のプロジェクトとの連携も視野にいれ、プロジェクトの形成し、わが国の情報通信事業の発展に寄与するとともに関連会員の事業発展を図ることを目的とするものです。
2014-09-30.JPG
 当日は、委員会主査の新藤山梨大学副学長の司会のもと、委員会メンバーとして副主査4名・委員7名、その他講師およびオブザーバーとして16名、合計28名の出席を得、ソーシャル・ビッグデータ利活用アプリケーションの研究開発の概要、地域BWA及びエリア放送の活用、テストベッド構想等に関するプレゼンテーションの後、活発な質疑、議論がとり行われました。

 本委員会の今後の開催については、検討テーマ等の発案により日程を定め、適時開催することになりました。

 委員会終了後、出席者の懇親を行い当日の行事を終了しました。
posted by CCC21活動状況 at 00:00| Comment(0) | 委員会活動報告